

ワンピース 最新巻400万部で記録更新

ワンピース、ついに400万部の大台ですねー。
最新巻が出る度にニュースになっていますね。

ワンピースがすごいのは、
最新巻が出る度に、
既巻もランキングに上がってくること。
新たな読者を捕まえているんですね。

エース、白ひげの最後はめちゃ泣けましたが、
その後、あまり面白くなくなったなと思っていました。
64巻でやっと少しおもしろくなってきたかな。

でも、
「ジャンプ連載の読まなくなった漫画」
っていうランキングがあって、

1位 NARUTO
2位 こち亀
3位 ONE PIECE
でした。
長くなればなるだけ、
離れる読者もいるんですよね、やはり。

『ONE PIECE』最新巻の発行部数400万部で記録更新 シリーズ累計2億5000万部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000303-oric-ent

きょう・4日に発売された漫画家・尾田栄一郎氏の人気コミック『ONE PIECE』(集英社)最新64巻の初版発行部数が400万部に達し、前巻で達成した日本記録(390万部)を更新したことがわかった。シリーズの累計発行部数は、全64巻で2億5000万部と驚異的な数字。同社・広報によると「順調に売上げを伸ばしている」とし、今後の記録更新にも期待がかかる。



今、セブンイレブンでキャンペーンやっていますね。
グリコのプリッツとか。
チョッパーはかわいい!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ノーベル生理学・医学賞受賞の利根川進教授の息子さんがMIT寮で死亡

人生って色々なことがあるんですね。

72歳の利根川進教授の息子さんが18歳というのにも驚きましたが。
72-18=54歳の時のお子さん?

1987年、 ノーベル生理学・医学賞を受賞後、
再婚して生まれたお子さんなんですね。

奥様の吉成真由美さんもすごい経歴ですね。
マサチューセッツ工科大学(M.I. T.)卒業
ハーバード大学大学院修士課程修了
なんですって。

なんて頭のイイ夫婦なんだー。
息子さんもせっかくMITに入学したばかりだったのに。
どんなに残念に思われているか。
計り知れません。

利根川進教授の18歳の息子、MIT寮で死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000620-yom-soci

米マサチューセッツ工科大学(MIT)は26日、ノーベル生理学・医学賞を受賞したMIT教授で理化学研究所脳科学総合研究センター長の利根川進さん(72)の息子でMIT1年生の智さん(18)がキャンパス敷地内の寮の自室で死亡しているのが見つかったと発表した。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ユッケで死亡、5人目

まだ入院していた人がいたんですね。
驚きました。

4月末からだから、半年近く。
まだ、10代なのに。
苦しかったね、辛かったね・・・。

それにしても、一家4人で食事してたって、
ここの他のご家族は大丈夫なんでしょうか。

改めて、生肉って怖いなと思いました。
生肉が悪いんじゃなくて、
扱いが悪かったというのが本当でしょうけど。

特別好きではないので、
というか、どちらかと言うと、
元々嫌いなので、
もう一生生肉を食べることはないかなと思います。

半年前、焼肉酒家えびすで食事し入院…少年死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000421-yom-soci

富山県に23日入った連絡によると、今年4月に焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」砺波店で食事し、溶血性尿毒症症候群(HUS)で重体となっていた県内の10歳代の男性が22日、入院先の病院で死亡した。

 一連の食中毒事件での死亡者は5人目。発表によると、男性は4月22日に家族4人で同店を利用。24日に嘔吐(おうと)や発熱などを訴えて27日に入院。29日以降は人工呼吸器を付けていた。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

室外機920台盗難

噂では聞いてたけど、
こんなに盗まれてるんですね。

室外機盗難って、
どうやって防げばいいんでしょう?
2階はともかく、1階は危険ですよね。

何かやってても、
工事の人かなとしか思わないだろうし。

昼間誰もいないオウチは心配ですよね。

銅やアルミニウムの価格が上がっているのが原因なんですね。
そういえば、しばらく前に電線盗難とかがはびこった時期もありましたね。

・・・思わず、ゴマキの弟さんを思い出してしまった。


狙われる室外機、九州などで今年920台盗難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000756-yom-soci

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

sidetitleプロフィールsidetitle

cinamonpo

Author:cinamonpo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
