

本人のチェックなし?

奈良美智さんの全集に贋作?
本人は出版前にチェックしないんでしょうか。
びっくりしました。
だって、3万円近くするんですよ。
美術館に展示してあるのだから、
贋作のはずがないっていう思い込みがあったんでしょうか?

繊細な子供の絵で世界的な人気を集めって書いてあるけど、
結構アクの強い絵ですよね。

一目で、奈良美智さんの絵!と分かるけれども。

しかし、ツイッターで指摘って、
いかにも今時な話ですね。

3万円もする全集を購入した人は
大ファンなんだろうから、
ショックでしょうね。

でも、交換ということになったら、
後々、今出ている全集、
希少価値が出て、
価格が上がる・・・なんてことはないか。

奈良美智さんの全集に「贋作」2点も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000807-yom-soci

美術家の奈良美智(よしとも)さん(51)の作品を網羅し、美術出版社(東京)から1日に刊行された「奈良美智全作品集 1984―2010」に、奈良作品ではないドローイング(素描)が2点掲載されていたことが、作者の指摘で判明した。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

cinamonpo

Author:cinamonpo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
