

マイコプラズマ、インフル…感染症に注意!

もうこういう季節ですね。
天皇陛下や愛子様のニュースもあったので、
マイコプラズマも気になります。

これまで使われてきたマクロライド系の抗生物質が効かないケースが多いっていうのが特に!
薬が効かないのは困りますよね。
自然治癒力に任せていたら、
治りにくそう。

それにしても、ウィルスって進化してるんですね。
感心している場合ではないけど、すごいなって思っちゃう。

インフルエンザもワクチン接種したら、
絶対掛からないというものでもないし。
といっても、まだワクチン打っていません。
中々行けなくて。
早く行かなければ。

インフルエンザは2~3月の流行が多いような?
今月と12月下旬か1月上旬には
ワクチン接種したいものです。

それと!手洗い・うがいをしっかりしなければー。

マイコプラズマ、インフル…感染症に警戒の季節
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000764-yom-soci

今秋、マイコプラズマ肺炎やRSウイルス感染症などの患者が増えている。

国立感染症研究所によると、11月第2週(7~13日)のマイコプラズマ肺炎の平均患者数は2001年以降の最高値を記録。

九州、山口、沖縄では全国平均を上回る県もある。西日本では寒暖の差が激しい不順な天候が続いており、感染研は「予防のため体調管理などに気をつけてほしい」と呼びかけている。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ワンピース 最新巻400万部で記録更新

ワンピース、ついに400万部の大台ですねー。
最新巻が出る度にニュースになっていますね。

ワンピースがすごいのは、
最新巻が出る度に、
既巻もランキングに上がってくること。
新たな読者を捕まえているんですね。

エース、白ひげの最後はめちゃ泣けましたが、
その後、あまり面白くなくなったなと思っていました。
64巻でやっと少しおもしろくなってきたかな。

でも、
「ジャンプ連載の読まなくなった漫画」
っていうランキングがあって、

1位 NARUTO
2位 こち亀
3位 ONE PIECE
でした。
長くなればなるだけ、
離れる読者もいるんですよね、やはり。

『ONE PIECE』最新巻の発行部数400万部で記録更新 シリーズ累計2億5000万部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000303-oric-ent

きょう・4日に発売された漫画家・尾田栄一郎氏の人気コミック『ONE PIECE』(集英社)最新64巻の初版発行部数が400万部に達し、前巻で達成した日本記録(390万部)を更新したことがわかった。シリーズの累計発行部数は、全64巻で2億5000万部と驚異的な数字。同社・広報によると「順調に売上げを伸ばしている」とし、今後の記録更新にも期待がかかる。



今、セブンイレブンでキャンペーンやっていますね。
グリコのプリッツとか。
チョッパーはかわいい!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

sidetitleプロフィールsidetitle

cinamonpo

Author:cinamonpo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
